3人暮らし

父と母と6歳児

いつまで続くかな?

取引先で、メール返信しないと15分から~1時間おきに全く同じメールを再送してくる人がいる。それは私宛のメールのときだけ…しかも内容は全然急ぎでもないの。「いつもメールの返信がめちゃめちゃ早いから、すぐに返事がないと届いてないのか心配になるんです」ってことらしいけど…そのめちゃめちゃ早いっていう私の返信も「確認します、お待ち下さい。」ぐらいの簡単なもんなんだけど…
宛先やCCに相手の上司や、取引先のメーリングリストなども入ってるんだけど、みんな止めないのかな?
先日早退したとき、夜メールをチェックしたらまったく同じメールが6通きていた…

ちなみにわざとってぐらい、やたらと私の名前を間違える。
例えば私が「山中」だったら、山仲、山内、山長、山川、山河、山岸、山下…そして田中、川中、野中…みたいな?でも電話では名前間違えられたことないの。
面白くて数ヶ月以上ほっといてるけど、そろそろネタ切れなのか、ちゃんとした名前でメールがくることが増えた。
あ、ネタ切れになったから、メールを再送しまくるってのに変わってきたのかな?