3人暮らし

父と母と6歳児

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴の一声

おとといの夜中、代表から冬休み期間のリマインドメールがきてた。なんか…正月明けの休みが1日少なくなってない?間違えてるよ?と思ったら、ホントに減ったとな…そんなことってある???うわー、ベンチャー企業ってステキ!オーナー企業ってステキ!って改…

小さな一歩?

3学期からGIGAスクール構想の一環で、欠席連絡を従来の連絡帳/電話からインターネットで連絡できるようになるとな。…確認したらGoogleフォームだった。あとはPTAのおたよりが学校HPからPWいれてDLするとかになるらしい。 GIGAスクール構想っていうから、もっ…

クラス懇談会

小学校のクラス懇談会に行ってきた。 いままでならったこととか、冬休みの生活について、とか、3学期のバス遠足のこととか。 ものすごーーーく要約すると、掛け算は2年のうちに泣いてでも覚えさせないとヤバイぜ!ってことかな? 懇談会の後に息子が仲のいい…

寸志

なんだかわかんないけど、会社から寸志もらった。 社員やアルバイトが増えてきたら、若干待遇がよくなった「気がする」。気を使ってくれてる「気がする」。 私は騙されないぞ~~?基本的な待遇が何にも改善されていないこと、わかってるよ~~? 寸志要らな…

出社日は雨率高い!

出社日はなぜか雨。 日頃、自宅に引きこもり、買い物も電動自転車だからノーパソやら参考図書やら老眼鏡やら背負った上に傘さして駅まで歩くのつらい!! だから丸々してしまったんだってわかるんだけどさ…

現実逃避かな

ライラの冒険シリーズがまた読みたいなぁ。 あとナルニア国物語。 一気に読めるようなまとまった時間が欲しい。そしてどっぷりはまりこみたい。フィリップ・プルマン ライラの冒険シリーズ 全6巻セット (新潮文庫)Amazon「ナルニア国ものがたり」全7冊セット…