3人暮らし

父と母と6歳児

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出社日きまった

6/15月に会社にいくぞ! 事務所への最終出社は2/14金だったから、丸3ヶ月ぶり!楽しみ半分、不安半分。

久々の学童

今日から在宅勤務の人も学童に預けられることになったので、さっそく預けてきた。「預かりますけど、できるだけ自粛してくださいね」ってスタンスなので、人は全然いなかった。(そりゃそーだ)でも仕事がはかどる(涙) 事情はわかるけど、ケアレスミスが増えて…

めずらしく

調子に乗るからって、私を誉めることがない上司に、今日なぜか誉められた! めずらしいから、「なぜか誉められた」って手帳にも書いちゃったよ!

やっと入学式

6月に小学校の入学式やるみたい。 過度に期待しないようにしよう。また延期になったとき、ショックが大きくなるから。

息子と庭で昼ご飯

息子の勉強みながら仕事すると、午前中から怒鳴ることがほとんどだけど、嫌いな人んちの子と息子が同じクラスになったことがショックすぎて、怒鳴る元気もなく…ある意味平和だった。 お昼はインスタントラーメンだったけど、気分転換に庭にミニテーブルやら…

もう無理、子供の学校行事とか行きたくない

もう気持ちがドロドロ。 学校からクラス分けの手紙が届いた。最悪。授業参観とか行きたくない。「保育園の子は授業中に座ってられなくて、歩き回っちゃうって。幼稚園の子はそんなことないけど」って言ってた人んちの子と一緒になったよ!絶対一緒になりたく…

LEGOの宇宙セットたち

息子がLEGOのサターンV欲しいって! 私だってほしいとは思うけど、サターンVは組み立てがそんなに面白そうじゃないから、なかなか買う気持ちになれないのよ~、と意見が割れている。 レゴ(LEGO)アイデア レゴ(R) NASA アポロ計画 サターンV 21309価格: 17500…

もうすぐフルリモート勤務も3か月目かぁ。 2月は子供も私も肺炎球菌にやられて体力落ちてたからフルリモートはうれしかったけどね… いままで上司と電話する際は、PCにmemo打ち込みながら話すから、スピーカーにして話していたけど、こどもがいると、めっちゃ…