3人暮らし

父と母と6歳児

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学級閉鎖に怯える日々

息子のお隣のクラスが学級閉鎖。息子のクラスも(どんな理由かはわからないけど)常に5~7人休んでる状態が続いてるらしい。 うーん、いよいよくるのか、学級閉鎖。こりゃ夜にこそこそ仕事進めて学級閉鎖に備えないとな。…ってわかんてるんだけど、私の体力が…

学級閉鎖も近そう

同じ学校で学級閉鎖がちらほら。 そろそろ息子のクラスもかな? 学級閉鎖したらリモート授業になるんだって。あさ8:00から朝会はじめるからタブレットつなげられるように家でもフォローしてあげてくださいってさ。 それって朝ドラの時間じゃん! あとは働い…

息子の気付き

息子が「俺のお母さんって、友達のお母さんたちより、ちょっと変わってる人なのかも?」と気付いてしまったみたい。 大丈夫、きみも結構変わってる子だと思う!

人違い

静まりかえった事務所で 「OK!Google!」 と元気よくさけんじゃったんだけど、事務所にいるのはAlexaさんでした。 はずかしー…

新たな挑戦といえば挑戦

月経カップの話。 使ってみたいなぁと思いつつも、そこそこなイニシャル費用が必要で、自分にあってなかったらと思うと怯んじゃってた。 しかし月経カップを数年使ってるママ友がいて「手がよごれるのがいまいちだけど、慣れると楽」っていうし、あの人が使…

きらいじゃない

あんだけ大雪だったのに、いまめちゃめちゃ晴れてて星がピカピカしてるのが見えんのよ。 雪だらけで、でも晴れてて、星がキレイで、誰もいなくて、しーんっていてて、すげー寒くて、でも心地よいような変な気分。

テレビ効果ですな

国立科学博物館が、上野公園がなんとなく人多い?お休みの人多いのかな?と思ったら昨日博士ちゃんででたらしい。 とりあえず息子と博物館限定のガチャガチャやって、そのあとヤマシロヤにいってドラクエのガチャガチャやりまくるぞー。 あー、ホントはあし…