3人暮らし

父と母と6歳児

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私の苦労はなんだったのか

保育園の連絡帳がでてきて、読んでると息子の就寝時間が22:30-23:30のことがほとんど。 21時にはベットに連れて行ったし部屋も暗くしても寝ないんです、こちらが寝てしまって…ふと目を覚ますと息子と目があったんです、もしかしてずっと起きてたの?0時に私…

そのひと手間がしんどい

餃子の皮があまったので、なんかレシピ調べてたら、餃子の皮でお手軽ラザニアというのを発見! しかし、餃子の皮を下茹でする作業があって、それが私の中でお手軽じゃなくて…茹でずにそのまま並べちゃだめかな? でもこれがお手軽っていう作業にはいるんだ、…

バザー終わった

昨日は4年ぶりの小学校のバザー。 とは言っても、うちは初めての参加だけど。楽しかったといえば楽しかった。 でもやっぱPTAの作業って古めかしい。もっと効率化して負担減らせるとこたくさんあるけど、1年しか関わらない私がやんや言ってもねぇ。それに効率…

少しずつなんかつかれた

これといって大きなイベントとか激しいことがあったわけじゃないんだけど、なんか疲れたな。 色んなことがちょっとずつ忙しくて積もり積もって、どっしり疲れた。これはアイスとかスイーツ、栄養ドリンクで治せるもんじゃない。私の信頼してるキューピーコー…