3人暮らし

父と母と6歳児

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな、それなりに…

私用で電車のった帰り道?最寄りの駅のベンチで、保育園が一緒だったママ友が泣いててびびった。 話を聞くよってほどの仲でもないし(保育園でお迎えのタイミングが一緒だった程度)、どうしていいのかわかんなくて「一人で缶コーヒー飲むのこわくて、一緒に飲…

噂は本当だった

ネットで、ダイの大冒険のフレイザード様が原作だと男女平等主義なのに、アニメだと女性に優しくなっていると見ていたけど…録画みたら本当だった… でも、「オレは戦うのが好きじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!!!」は削られてなかった!よかった(涙)…

かん、なのかな?

息子となんかの話の流れで「よその人にお母さんのことを聞かれたら『お母さんは繊細な人です』って答えなよ?」って言ったんだけど「そんなの嘘だよ!『お母さんは鬼のような人です』っていうよ!」とな。 ところで君は繊細の意味を知ってるのか、とたずねた…

理想と現実

上司はキツめの美人が自分にだけは、みたいなのが好きっぽい。年齢は30代前半かな~。 だけど、現実は八方美人なのに自分だけにはキツイ、たいしてかわいくもない、小太りのアラフォー(私)が部下なわけで、かわいそうにと思った。 それ、そのまんま本人に伝…

お金あったらあるだけ尽くすタイプ

来週は息子の大好きな女の子の誕生日。 「お母さんにお年玉回収される前に、ポーちゃんに欲しいもの聞いて誕生日に買ってあげたいんだ」と。お年玉でって息子よ、予算はいかほど?高い金額は却下よ!予算は200円までよ! 息子、グズグズいってたけど、すみっ…

ボール抱えてのごはん

昨日から仕事はじめですよ! いま早めの昼休みで、こどもに持たせたお弁当の残りを食べてる。 白いごはんに混ぜるだけのドライカレーをボールで作った→そのままあまりを食べるってやってるんだけど、せめてお茶碗によそればよかったかも。 在宅勤務のランチ…