3人暮らし

父と母と6歳児

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

儚い一瞬のできごと

こと座流星群を見てたらこんな時間になった。 明るい空だったけど、いくつか見えた…と思う。速やすぎて「あれ、いまのそうだよね?えっ?えっ?」みたいになってしまって、自信がない…

好きなの?嫌いなの?

きのう学童(学校敷地内)のお迎え行ったら、たまたま息子の担任に会ってちょっと話したんだけど、 お隣のクラスになったマイちゃん(仮)が息子くんのこと好きみたいで、しょっちゅう教室覗きにきてちょっかい出したり、息子くんも廊下で絡みにいったりして微笑…

おませさん?

息子にポーちゃんの好きなとこってどこか聞いたら お話してるときの声、やさしいとこ、ちょっとワガママなとこ らしい。 小2の男子が女の子のワガママなとこがかわいいっていうのにびっくりした。 そして「お母さんのちょっとワガママなとこもかわいいんだ…

人材紹介も担当することになったんだけど

会社で人材紹介業務の一部をフォローすることになったが… 今日は掲載求人を軽くチェックしただけだけど、吐き気とめまいがひどい…ここを担当してるアシスタントには申し訳ないが、無知すぎる…これって、こんなの掲載してるの見つかったら会社にペナルティで…

いつまで続くかな?

取引先で、メール返信しないと15分から~1時間おきに全く同じメールを再送してくる人がいる。それは私宛のメールのときだけ…しかも内容は全然急ぎでもないの。「いつもメールの返信がめちゃめちゃ早いから、すぐに返事がないと届いてないのか心配になるんで…

切ない気持ちからのゾクゾク

明日は始業式。そして2年生のクラスがわかる日。 ぽーちゃんと一緒にならないかな~、無理ならせめて同じ保育園だった子と1人でもいいから一緒になりたいよ…ってちょっと泣いてた。同じ保育園から同じ小学校に入学した子、結構いたのに不自然なほど誰とも一…