3人暮らし

父と母と6歳児

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焼おにぎり/出汁茶漬

今日のお昼は、 昨日の炊き込みご飯の残りをおにぎりにしておいたものを温めて、フライパンで焦げ目をつけて焼おにぎりに... それだけじゃものたりない!ネギをたっぷりかけてだし汁かけて、 出汁茶漬にしていただきました!

上司、心配してくれてありがとう

上司、心配してくれたのに本当にごめん。 体調不良で午前半休ってウソなの。マスク買うのにドラッグストアに朝から並んでたの。10時開店だったからさ、10時から在宅勤務するの無理だったの。 お掛けで5枚入りのマスクを買えたよ。これでこどもの入学式に行け…

ちゅうぶらりんな気持ち

あと2回保育園に行ったら、4/1からは学童生活の始まり。 色々気がかり。保育園のママ友とこのまま離れることとか。 息子の保育園の卒園式、コロナウイルスの影響で制限があるものだったけど、市内の他の保育園/幼稚園と比較するとかなり厳しいほうだったと思…

先生は「おいしい」!?

保育園生活もあとわずか。 息子がやたらと「〇〇先生、おいしいんだよね~」というんだよ。 あんた、先生食べたことあるの?って聞いたら おかーさん、何言ってんの、食べたことあるわけないじゃん、ばかじゃない?みたいな顔でこっちみてくんのよ。 しばら…

生産性下がってきたかも

4月中旬まで在宅勤務延長、とか言われて、 急にすべてがめんどくさくなってきた。 毎日保育園と家の往復(まれに買い物)でもう嫌だよー 出かけたいよー。 あー、朝、少し早めに家をでて、会社近くのドトールで朝ごはんwとかやりたいよー。

今日は恐ろしい体験をした

今日はお客さんの奥様から「どちらさま?」って電話きたよ! 電話番号登録すると自動でLINEの友達か追加になるようにしてたのが原因じゃないかと。 顔写真乗ってるし、誰この女?って思ったんだろうな... 即、LINEの自動追加設定やめた。誤解は解けたけど、…

セブンイレブンのチゲ鍋にとっぴんく

今日のお昼はセブンイレブンに買いに行った。 桜は満開に近いけど、かぜは冷たくて、あったかいチゲ鍋に。 帰宅後、なまたまごとネギを追加して再度加熱! 汁を残しで具だけ食べ終わったら、白いご飯をどぼん!といれて ピザ用チーズをじゃんじゃん乗っけて…

今日も塩ラーメン♪

今日のお昼も塩ラーメン♪ 鳥ハムと、もやしと、落としタマゴと、海苔と、ネギ。 明日のお昼は何を作ろうか? たまにはコンビニでパンやらおにぎりでも買おうかな。

息子が小学生になるのが怖い

4月から息子が小学生になる。 怖くて怖くてたまらないの。 幼稚園に通わせてる近所のママさんによると、保育園の子は授業中に座ってられなくて授業中歩きまわってしまうんだって。でも幼稚園は教育機関だから、先生のお話を聞くとか普段からできてるから大丈…

虫みたいな写真が撮りたかったわけじゃない

3/19はISS(国際宇宙ステーション)を観測するために 保育園から帰ったきたあと、息子と近所の原っぱに走ってって観測。 星の軌跡の写真みたいなの撮りたくて、知識ゼロでデジカメで撮影を試みたけど、虫が飛んでるみたいな写真になった。(デジカメに「星空モ…

Nice try!

今日もリモートワーク。 昼ご飯にインスタントの塩ラーメン作った。 麺と一緒にお湯の中にタマゴ落として、はい、終わり! の予定だったけど、 なんとなく余ってた角煮乗っけて、余ってた茹でブロッコリー乗っけて 半額で買ったきざみネギ乗っけて、ちょっと…

会社にはいつ行けるのか

今日もリモートワーク。 保育園と自宅以外出かけてないかも。 (リモートワークの日はスマートウォッチによると、1日の歩数は1900歩前後!保育園までは電動自転車だしな) いろいろやる気がなくなってきた。 特に自分の昼ごはんとか。 今日はことさら手抜き…

私を不思議ちゃんに導いたと思う本

もうずっと会社に行ってないや。 在宅勤務も飽きてきた。 ネットショッピングにはまりまくり。 こどものころに好きだった絵本を買いまくってる。 「おおきなきがほしい」 ツリーハウスやら、見晴台がある、自分の大きな木が欲しいな~、と主人公のかおるが妄…

私を不思議ちゃんに導いたと思う本

もうずっと会社に行ってないや。 在宅勤務も飽きてきた。 ネットショッピングにはまりまくり。 こどものころに好きだった絵本を買いまくってる。 「おおきなきがほしい」 ツリーハウスやら、見晴台がある、自分の大きな木が欲しいな~、と主人公のかおるが妄…

タコライスってタコ入ってるんだぜ

息子にタコライスを作ってやったら めっちゃ気に入ったようで、料理名を聞かれた。 「タコ入ってるの?」 はいってないよ 「タコ入ってないのに、なんでタコライスなの?」 タコスって食べ物が元ネタだからじゃね? 「だってタコの味するよ」 入ってないって…