3人暮らし

父と母と6歳児

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

達成感の、その先に

今日はめちゃくちゃ集中した。 就業1時間前から入り、お昼も食べず(全然お腹すかないし、気付かなかった)、黙々と進み続けた。 この仕事量を!この時間内にやりきったって私すごくない?!すごい!すごい!あー、なんか終わってみたら急にぐったりしてお腹が…

一歩前へ

入社して半年のアルバイトちゃん。1人が好きなんだろうなーと思ってたんだけど、みんなとlunch行ったり、お話したりしたいらしい。 えっ、そうなの!? lunch行くよー、一緒に行く人いるー?ってときも黙ってうつむいてたから変に声をかけないほうがよいの…

敵はどこにいるの?

やったぜ!売上が出にくい4Qに売上だせるぜ!2位にさらに差をつけて今年度ぶっちぎりTOPで上がらせてもらうぜ!ごめんね~、うふふ。 というキャッキャした気持ちも本当だけど、 はぁ、なんとか3Qでがっつり売上たててビリ候補から1位になれたよ。1~2Qは、…

好きにしてくれ

久々に怒り狂った。 結論として「息子ががんばりたいと思うことは応援するが、興味がないことに関しては無理に応援しない」ということになった。 やりたくない通信教育とか解約。習い事もおしまい。なので放課後はたっぷりと自分の時間を楽しんで。 そう決め…

明日は休み

明日は休みをとった。 しかし仕事が終わらぬ。もうすぐ明日じゃん。 なんだかんだで明日のAMもやって、事実上PM休みになるのか?でも息子が15:00には帰ってくるし、PM休みなんて休める時間わずかじゃん。そんなの絶対やだ。つーか、なんで休み前に依頼が入る…

担任のウソ?

金曜日に息子がクラスメイトの文房具を壊してしまったので、親子で謝罪の手紙を書いた。 連絡先載せてたからか、夕方に丁寧なお詫びのお手紙ありがとうございます、逆に気をつかわせてしまってすみません、とお電話いただき一件落着。こちらこそ、本当に申し…

よくあるはなし

息子がクラスの子の文房具を壊してしまったそうだ。そう担任から電話があった。 夜は息子と一緒にお友達への謝罪のお手紙を考えて、何度も書き直したり悩みながら書き上げた。ごめんなさいの気持ちが伝わるといいな。親としても本当に申し訳ない気持ち。 な…

フォローされるのがつらい

息子からのリクエストで土鍋(1人用)プリンを作ったが、ぼんやりしていて、火を入れすぎてすが入りまくって、ボコボコ穴だらけの舌触りもザラザラなプリンが出来上がった。 それでも息子は「上手に出来てるじゃん」「このスカスカとかボコボコにカラメルが絡…