3人暮らし

父と母と6歳児

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チームおでん屋さん

会社で横断的に色々なチームに所属している(便利に使われてる)んだけど、私の心のなかで、それぞれのチームに変てこなチーム名つけてた。 例えるなら「チームおでん屋さん」みたいな、すっげー適当なの。 で、今日あるチームの打ち合わせ終わりに、ついつい…

ウィッシュみてきた

息子がTVでウィッシュの特集をたまたま見た流れで行ってきた。 見どころや制作秘話みたいなの予習していったようなもんなので、まぁまぁ楽しめたと思う。あとは多様性というか、ジェンダーレスというか時代に配慮しまくってる印象。 エンディングロールにで…

Pythonはじめてみた

異動先でPythonの知識が必要らしい… プログラムが書けなくてもいいけど、書いてあるコードの意味とか、どんな処理をしようとしてるのかぐらい理解できるようにしてほしいな〜と。 プログラムなんて大学の授業でC、C++、VBやったことあるぐらい…でもそれだっ…

寝坊した

息子は完全に遅刻。1時間目の途中から教室に入った。 私はギリギリ5分前に会社につくかな(こんな日に限って事務所出勤) 主人は朝ドラタイムにごはんを食べてもらったから、まぁ、ご飯食べた後にすぐ支度始めればいつも通りの動きになるから平気でしょう。 会…

異動です。

異動がきまった。 まだ社員になるかどうかは別だけど。 入社からずーっと一緒だった上司とお別れになることに。半分悲しくて、半分安堵。 7月ぐらいから上司とはずっと噛み合わなかった。何度か大きな衝突した後、お互い大人なので、表面的には穏やかな対応…

いつの間にか新年

気づけば2024年! 12月は家族が順番でインフルになり、なんかもう、ぐったりした年末だった。 新年はお互いの実家と自宅を行ったり来たり、毎日どこかにおでかけで目まぐるしかった。毎年思うけど、冬休みが1番辛い。でも3連休で近場の低山登ったのは楽しか…