3人暮らし

父と母と6歳児

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は心地よい疲労感だけど

久々にキャンプ。寒かったけど楽しかったー! あとは珍しく息子にイライラしなかった!息子が色々手伝ってくれたのが大きいと思う! ふー。これから12月初旬まで毎週末でプライベート、仕事、小学校の用事が続くよ〜。体力持つかな…。これらが終わった頃には…

トラブル続きでしんどい

3日連続で息子関連のトラブルでしんどい。お金トラブル、言った言わないのトラブル、お友達のもの壊しちゃったトラブルなどなど。 謝りに行ったり、謝罪のお手紙書いたり!とかとか。 意味分かんないのが「自分の子どもが嘘付いてるのわかるんですけど、私は…

学年閉鎖を喜ばしく思う日

小学校で学年閉鎖。学級じゃなくて学年閉鎖。 ってことは、放課後Aくんも遊びにこないだろうと。来ても学年閉鎖を理由に断れるとな。みたいな話題がLINEで飛び交ってる。同感です! それはさておき、リモート授業も4年生となると、みんなこなれてきた感じで…

あの雨の中に来たんですか…?

日曜日はどしゃぶりの大雨。ウツウツ気分だったので家族でスーパー銭湯行ってのんびりお風呂入ったり休憩広間の畳でゴロゴロしながらマンガ読んだり。 さっぱりルンルン気分だったけど、ママ友からきたLINEに度肝を抜かれた。Aくんがこの雨の中、1人で歩いて…

土日に遊んでもいいけど

息子の友達A君が土日の朝9時頃から遊びに来るのがストレス。家の中には入れないけど。そしてお昼挟んで18時半頃まで居座ろうとしたり。 息子も土日の9時ぐらいに遊びに行くときあるけど、向こうの保護者には「息子が約束してきたって言ってるんだけど、そん…

旧友?

息子が(徒歩では)少し遠い公園に遊びに行ったとき、知らない小学生から馴れ馴れしく話しかけられてびっくりした、と。 よくよく話を聞いてみると、保育園で一緒のクラスだった子みたい。それで他の子の近況(とはいってもあいつは何組だぜ!オレも!学校違う…