3人暮らし

父と母と6歳児

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小者感、丸出し

他チームの成績不振を喜んでくれてしまう。 周りが成績不振のお陰で今期は独走だ! 本当は高めあってTOPがいいんだけど、器が小さい小者なので、これでも十分嬉しい。 そのうち、私が伸び悩む時期がくるのだろうな。

息子から請求書を渡された

朝、熱くて重くて苦しくて目が覚めた。 見てみると、私の上に山もりの布団。そりゃ、熱くて重くて苦しいわ… 起きてリビングに行ったら先に起きてた息子から「どうだった?俺の作ったら毛布サウナ。よかった?」とな。そして、呆然としている私に「さうなしよ…

止まるわけないじゃん

朝、息子が泣きながら「OK!Google!アラームを止めてぇぇぇぇ!!!!」って何度も叫んでた。 あんた、それ、GoogleHomeじゃなくて、単なる目覚まし時計だよ。 寝ぼけてたらしい。

うざがられてる

こどもの夏休みが終わって、お弁当やら学童への送りだしがなくなって、朝に多少余裕が出てきた。 もぅ嬉しくって嬉しくって仕方ないの!!仕事中もめちゃくちゃテンションが高い。 うざいと思ったんだろう上司が「おまえ、ちょっとそのへん走って体力削って…

大雨の中、夜中にわざわざ買いにいったもの

白い雑巾、新学期の持ち物に必ずあるんだけど、必ずあるものなら学校で購入してくれないかな。タオルとかで作ると「みんなちゃんとした雑巾だよ(涙)」とか子どもに言われて結局買うし。 まぁ、学校のせいにしようとしてるけど、雑巾の準備を忘れてた私が悪い…