3人暮らし

父と母と6歳児

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休みは休みで戦いだ

無事に仕事納め。仕事して、大掃除して、リモートお疲れ会。 明日からは休みだけど、家族との戦いが待ってる… 自分のことは自分でやってよ(涙)私だってゆっくりごはん食べたいよ、私が座ったタイミングでおかわりすんな、自分でよそれ!(涙)ごはんの下ごしら…

順番がきた

若い子がチヤホヤされる… 上司やらみんなの態度が私ときとあからさま過ぎて笑える。 私も(その時はチヤホヤされてるって気づいてなかったけど)こんな時代があったなぁ、と、温かく(ニヤニヤ?w)見守ってる。先輩もこんな(ニヤニヤした)気持ちで私を見守って…

おっしゃる通りでございます

上司から電話ごしに「大馬鹿もんが!(汗)」って言われた。 私もそう思う… 昨日は事務所に出社だったのね。きょうは自宅でリモート勤務なのね。だけどさ、ノーパソの電源コード、会社に忘れてきちゃったのよ(汗)ということで、今日のAMはOFFにして会社に電源…

一足先にクリスマスプレゼントが届いた

シュタイフのぬいぐるみが届いた! かわいい!39才だけど、毎日一緒に寝る! そして拗ねる息子。「大人はいいな、早くクリスマスプレゼントが届いてさ:-(」 大人には大人のじじょーがあるの、ごめん!

張り切りすぎた…

昨日は小学校の懇親会だった。私、浮いたかも… 夏の懇親会はさ、ママさんたちみんな、示し合わせたように盛り袖のTシャツにワイドパンツ、パンスカ、それぐらいのたけのスカートだったのよ。そこそこキレイ目にしてくるんだーと思ったさ。 なので今回は白い…

遠足のお土産いただきました

今日は息子の遠足だった。 学校から割りと近いとこで、ちょっと遊んでお弁当たべたらおしまいなので、もう帰って来た:-( お土産は大量のはっぱとドングリ。拾ったときはキレイだったんだけど~と涙目でくしゃくしゃのはっぱを渡されて、「いらね~」とか言え…

すまん、着替える気力がなかったんだよ

学童のお迎えに部屋着&スニーカーで行ったら、息子に静かに泣かれた…んでもって「明日はかわいい服できてね」って。いや、お迎えはデートじゃないんだし… 悪いことしてないと思うんだけど、ものすごい悪いことした気分。明日は会社用のワンピースきてヒール…

たまっていく石

最近、息子が校庭でひろった石を持ち帰ってくる。これはお母さん用だよ、と目を輝かせて渡されたものもあるけど所詮「校庭の石」だって。 まぁ、「お母さんはまったく興味がないけど、君はこの石のどこらへんに面白味を感じたのか説明してもらえる?」と質問…

…まじ、キモい(|||´Д`)

学童騒動、ひどいのはなくなったと思うけど、昨日はすげーきもちわりぃ思いをした。 えーっと、上級生が息子のロッカーに入れてある、息子のランドセルを出して開けて、息子の自由帳に書いてある絵を破ったとな… 人のロッカーに入ってるカバンあける??その…

絶好調の時に気が滅入るって変かな。

いま、なんか仕事順調かも! でもさ、このまま順調を続けられるかな…そう思うと怖くて自信がなくて、いまこの瞬間に逃げ出したくなる。 入社してからの1番だった目標(ぶっちゃけ出来るとは思ってなかった)、社内初の快挙、どれも嬉しいんだけど、いつも2番手…