3人暮らし

父と母と6歳児

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たかが自由研究、されど…

息子の自由研究の追い込み。てか明日から学校なんだけど。 息子が図書館で見た参考文献をメモってなくてもめた。で、ネット(個人のHP)に似たような写真があるから、これ印刷して貼るとか言い出して、このネットの情報は正しいものなのかお前は証明できるのか…

日帰り富士登山

マイカー規制してるとこから始発(6:00)のバスに乗り、富士宮口5合目へ。なんやかんやで登頂。しかし時間がなくて本当の頂上には行けないまま、いそいそ下山。 とにかく疲れた。

ねむい

あー、いつの間にか日をまたいでた。夏休みのために仕事やっちゃわなきゃなー。 なんだろ、アドバイスを求めてきて「なるほどー納得です!やってみます!」って人がいるんだけどさ、全然アドバイスしたことやらないし。そしてまた新しいアドバイスを聞く、し…

花火大会に行ってきた

めちゃめちゃ混んでた。 でもやっとちゃんとした花火大会に息子を連れていけた。小さいときは喘息気味で、近所の子らと花火→煙でも咳を誘発→保育園お休みとか、普通だったので、花火大会なんて…あの混んでいるところで喘息発作でてしまったら…みたいな思いが…

仲良くすごしたいの

息子と喧嘩ばかり。 こっちは仕事の昼休みに息子の昼ごはんの準備してるのに、あんたは暇そうにゴロゴロしるのに、なんでごはんとか箸運ぶとかすら手伝ってくれないの??とか、雨が振ってきたから寝室で除湿機かけて洗濯物干してたのに、音がうるさいからっ…