3人暮らし

父と母と6歳児

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いじわるされたけど、よかったかな

息子がよく遊ぶ友達が、少しいじわる。 ちょっとそれどうなのよ、みたいなこと言われたりやられたり。長年の経験に基づくと、相手のお家は「この程度なら親が出てくるレベルではなく子ども同士で解決してね」程度の感覚だと思う。つまり、言っても無駄。 ま…

スペック低くてごめんなさい

いまなんで社内の打ち合わせになんで参加してないんだ、そもそもなんで事務所にいないんだ、Zoomでもいいから早く入れ、と。 …私が今日リモート勤務なのは先週申告してあって、この打ち合わせが決まったのって今日の10時半頃(突然いまから〇〇について打ち合…

水曜日?いえいえ木曜日ですよ?

WDですね。お返ししますね。 って会社のチャットにメッセージ入ったからさ、「なんか貸してましたっけ?ちなみに今日は木曜ですよ」と返信したのよ。WDって水曜日って読み替えたのね、私は。 そしたらWDはホワイトデー、で。 いつものお礼にってことで義理チ…

今日は金曜日

今日は金曜日だと思って過ごしてたけど、まだ水曜日でひっくりした。衝撃的だった。信じられなかった。 今週長過ぎる。

仲間意識。

とある取引先の人とはじめて電話で話した。 メールがめっちゃ丁寧な人。連絡取り合ってると少しずつ文章が砕けてくる人もいるけど、その人はずーーーーーーーーーっと丁寧。そして隙がないイメージ。半年のメールのやり取りを経て、初めて電話で話したんだけ…

見えない戦いをしてる

会社に結構厳し目のオジサマがいる。 怒り狂う感じじゃなくて、静かに正論で淡々と…ぐうの音もでませんわ、みたいな言い方してきて、体調悪いときや落ち込んでるときはとどめを刺しにきたの?とか思うぐらいダメージ受ける。(至って正論でこちらも納得出来る…

ドラえもんの映画見てきた

ドラえもんの映画、息子と見てきた。 ちょっとだけドラえもんのテーマソングの演奏あってよかった(最近は映画の主題歌あっても、THEドラえもんです!みたいな曲なくて淋しい…)