3人暮らし

父と母と6歳児

2020-01-01から1年間の記事一覧

休みは休みで戦いだ

無事に仕事納め。仕事して、大掃除して、リモートお疲れ会。 明日からは休みだけど、家族との戦いが待ってる… 自分のことは自分でやってよ(涙)私だってゆっくりごはん食べたいよ、私が座ったタイミングでおかわりすんな、自分でよそれ!(涙)ごはんの下ごしら…

順番がきた

若い子がチヤホヤされる… 上司やらみんなの態度が私ときとあからさま過ぎて笑える。 私も(その時はチヤホヤされてるって気づいてなかったけど)こんな時代があったなぁ、と、温かく(ニヤニヤ?w)見守ってる。先輩もこんな(ニヤニヤした)気持ちで私を見守って…

おっしゃる通りでございます

上司から電話ごしに「大馬鹿もんが!(汗)」って言われた。 私もそう思う… 昨日は事務所に出社だったのね。きょうは自宅でリモート勤務なのね。だけどさ、ノーパソの電源コード、会社に忘れてきちゃったのよ(汗)ということで、今日のAMはOFFにして会社に電源…

一足先にクリスマスプレゼントが届いた

シュタイフのぬいぐるみが届いた! かわいい!39才だけど、毎日一緒に寝る! そして拗ねる息子。「大人はいいな、早くクリスマスプレゼントが届いてさ:-(」 大人には大人のじじょーがあるの、ごめん!

張り切りすぎた…

昨日は小学校の懇親会だった。私、浮いたかも… 夏の懇親会はさ、ママさんたちみんな、示し合わせたように盛り袖のTシャツにワイドパンツ、パンスカ、それぐらいのたけのスカートだったのよ。そこそこキレイ目にしてくるんだーと思ったさ。 なので今回は白い…

遠足のお土産いただきました

今日は息子の遠足だった。 学校から割りと近いとこで、ちょっと遊んでお弁当たべたらおしまいなので、もう帰って来た:-( お土産は大量のはっぱとドングリ。拾ったときはキレイだったんだけど~と涙目でくしゃくしゃのはっぱを渡されて、「いらね~」とか言え…

すまん、着替える気力がなかったんだよ

学童のお迎えに部屋着&スニーカーで行ったら、息子に静かに泣かれた…んでもって「明日はかわいい服できてね」って。いや、お迎えはデートじゃないんだし… 悪いことしてないと思うんだけど、ものすごい悪いことした気分。明日は会社用のワンピースきてヒール…

たまっていく石

最近、息子が校庭でひろった石を持ち帰ってくる。これはお母さん用だよ、と目を輝かせて渡されたものもあるけど所詮「校庭の石」だって。 まぁ、「お母さんはまったく興味がないけど、君はこの石のどこらへんに面白味を感じたのか説明してもらえる?」と質問…

…まじ、キモい(|||´Д`)

学童騒動、ひどいのはなくなったと思うけど、昨日はすげーきもちわりぃ思いをした。 えーっと、上級生が息子のロッカーに入れてある、息子のランドセルを出して開けて、息子の自由帳に書いてある絵を破ったとな… 人のロッカーに入ってるカバンあける??その…

絶好調の時に気が滅入るって変かな。

いま、なんか仕事順調かも! でもさ、このまま順調を続けられるかな…そう思うと怖くて自信がなくて、いまこの瞬間に逃げ出したくなる。 入社してからの1番だった目標(ぶっちゃけ出来るとは思ってなかった)、社内初の快挙、どれも嬉しいんだけど、いつも2番手…

20年前

息子が「これだれ?」と20年前の元カレのプリクラ見せてきて、度肝を抜かれかかった。 隠してたとかそんなつもりもなく、そんなものの存在すら忘れてたのに。このこは私の持ち物のどこまでを掘り返すつもりなんだろうか… プライベートゾーンを作らなくては…

読み間違い

息子から誕生日にドラクエのキーホルダー欲しいって言われてて、あいつはキングスライムほしがるだろうなって思って、キングスライム買ったのね。 んで、ついでに自分用にはぐれメタルのキーホルダーも購入。 そしたらさ、はぐれメタルがいいって言うのよ!…

フルリモートに戻る前に…

フルリモートから、週1は事務所に出勤に変わったけど、またコロナ禍がひどくなってきている関係でフルリモートに戻りそう。 「このまま年明けまで事務所にこれないかもしれない。そうなる前にやることやらねば!」と思って、朝のだれもいない事務所でアンダ…

会社での密かな楽しみ

会社には30分前ぐらいにいって、朝の掃除なんかを就業時間前に終わらせてる。就業時間にみんなとやっていいよ、と言われてるけど、就業時間には通常業務やりたいのよ!主婦でパートですから時間にかぎりがあって間に合わないのよ! というのは建前で、みんな…

それが商売、ってのもわかるけど。

息子に口を閉じて食べて、物を落としたら拾って、人の話を聞いてとか、あと何年言い続ければいいんだろう。終わりが見えない。 「男の子は1年ぐらい言わなきゃ!根気よくがんばって!」ってアドバイスしてくれた人がいたけど、「すでに言い続けて3年は経過し…

10ヶ月ぶりぐらいの出社

2週間前にランチミーティングにきたから、会社は久々ではないけど、事務所で仕事はホントに久々。 まぁ、出社早々外出で、いま電車にゆられてるけど。 リモートはリモートで仕事に集中できるけど、事務所は事務所でいるだけで色んな情報が入ってくる。最近、…

見ちゃったよ

最近、息子が女の子の手を繋いで小学校行ってるってよwwww その女の子のママさんからたれ込みがあったw ママさんがさ、「2人ともかわいいんだよ:-)」っていうからさ、私もその現場みたくて、いつもはすぐ近所の十字路までしか一緒に行かないけど、その子んち…

今週は学童お休みします

息子と話して、今週は学童行かないことにした。 どうしても息子がいると仕事が難しい日、事務所に出社する日は近所のママ友にお願いした。事情を知って「今週は予定もないし、もしよかったらって申し出てくれて」嬉しかった(涙) 来週以降は週2~3ぐらいで預…

学童どうなってんだ?

学童のママ友と話すことがあったんだけど、あちらも学童で色々とされてて、来年度は習い事を詰めて、学童を利用しないようにしようか悩んでるとか言われてビビった。こっちも似たり寄ったりの状況よ!! ママ友のお子さまと息子、学童で同じクラスなんだけど…

死ねっていうなよ

学童でさ、上級生が息子にも「死ね」とか「殺す」とか言ってくる。 相手は「お前のかーちゃんでべそ」ぐらいの感覚で言ってるのだろうな。でもこっちはけっこうなダメージなんだけど。学童やめさせて腹くくってリモート勤務しながらこども見て、どうしても難…

いつまで

こどものねぐせがオカメインコみたいなのがかわいいぜ! 布団からにょっきりはみ出た足もかわいいぜ! とか、ささいなことがかわいく感じるのはいつまで 続くんだろうな。 ときどき自分が変なフェチなのかと悩むときがある。

blue moonを見た

10/31はblue moonってことで、お誕生日プレゼントで主人が買ってくれた超お手軽な天体望遠鏡で、家族で月をみた。息子も「すごいね!」と大はしゃぎ。 キャンプやほかのことでもちょいちょいあるんだけど「こんな体験、こどもにさせてあげたい!」「こども思…

9か月ぶりに会社にいった

まぁ、会社にいったと言っても、上司と長めのランチミーティングから。9か月ぶりだしね。 来週から週1ぐらいで会社に行くのかな?(行けるのかな?) 上司とは毎日電話してるのに、会ったら妙に恥ずかしくてモジモジしちゃった(笑)

ホントにいるんだね、こんな人

テストで名前を書かなかったが為に0点になる人っているんだね。 息子が身をもって教えてくれた。 名前かいてりゃ100点だったのに(´・ω・`)

お月見スイートポテト

「お月見だんご」ではなく「お月見スイートポテト」息子が赤い紙の上にのせたったらしいけど、なかったから赤い紙作ったよ♪って。 いや、全然赤くないし、雑だし!

レトロ

おばさんが送ってくれた、手作りのしそジュース。 冷やしあめが入ってたグラスに入れると、めちゃくちゃかわいい!(気がする!)

今月中旬に1学期分の成績表配られるって!

今季?今年度?は2段階評価らしい… コロナ仕様だな。

手放しに喜べない

うちのチームが売上トップに! よっしゃーーーーーーーーーーー!! 大所帯のチームを2人チームが抜かしたぜ! でも売上金額を見ると目標金額には及ばずで、コロナの影響もあって働いても働いてもなかなか売上に繋がらないよ!どうしよう!売上トップっても…

なかよし…なのかな

さっき上司から電話。 こんな夜にどうしたかと思ったら「明日は旅行で朝早いからこれから寝る。だからこれ以降は電話やメールなどの連絡してくんなよ」っていう、念押しの電話だった…旅行で朝早いの知ってるよ! でもさ、わざわざそんなこと言われたらさ、上…

息子がお友だちの持ち物を壊してしまったと

いつかどちらの立場でもあるだろうと思ってたよ。 担任の先生から表題の電話がかかってきて、心臓がバクバクしてる。 連絡先が解らないので謝罪のお手紙を書いて担任経由で渡すことに。学童のかえりみち、息子をきつく問い詰めちゃいそう。 こちらが決めるこ…