3人暮らし

父と母と6歳児

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色んな体験で勉強させたいわけじゃない

よく、こどもには色んな体験させてあげたほうがいいとかなんとかあるじゃない。それはさ、「材料費とかお金払うからうちのこどもにも一緒にやらせてあげてほしいの」ってのとは違うと思うんだよ、うまく言えないけどさ。ISSの観測とかさ、こどものためじゃな…

仲のいいママ友からの呼び出し

数少ないママ友から呼び出し。 なんかちょっと深刻そうで、どうしたんだろうと思ったら!きれいにファイリングされた鬼滅グッズの自慢だったw 最近は呪術廻戦に押されてるけど、私は鬼滅派なのよぉぉ、見てこの集めたグッズ!こんなこと話せるのあなたしか…

おうち牛丼

今日のお昼は昨日の夕飯の残りの牛丼。 いつもは椎茸、醤油、砂糖の味付けだったんだけど、新しいレシピ本に違った作り方のってたからやってみた。 醤油、酒、みりん、白ワインの量にややビビりながら(量もだけど牛丼に白ワイン使うのも!)作ったけど、美味…

すっごい悩んだ

うちの息子は大人しいほうだと思う。 だから、息子が通学路で大きな声で暴言をはいたり、急坂でお友だちのランドセルをひっぱったり危ないことをするので、こどもがこわがってる嫌がってるって学校に連絡が来た、って担任から電話が来たときは度肝を抜かれた…

女の子が!バレンタインのプレゼント持ってきた!

息子の好きなポーちゃんが!バレンタインのプレゼント持ってうちにやってきたよ!!もちろんお母さんと一緒に来たけど、めちゃめちゃびびった!! 息子ニヤニヤ。家の中でプレゼントとの写真をとらされ「お母さんの上司さんにお写真送って~(照)」と…いや、…

やさぐれてる

母親やるのも疲れたわ。本当に疲れたわ。 昼間からベットに潜り込んで、ぼーっと窓の外の変哲もない空を眺めてたい。 でもさ、周りにそんなこと言うと「こども一人なのに?二人三人いる人はもっと大変だよ?」とか「自宅でできるパートでしょ?(簡単な仕事で…

むすこがむかつく

息子の何度いってもなおらないクセがムカついてしょうがない。何年言えばわかるの? 昔、息子が書いてくれたラブレター見て心を落ち着かせているけど、最近それでもきつい。 新しいラブレターを書くよう催促してみるか。

消えたAmazonギフト券

ほぼ日の4月始まり手帳をHP経由で買おうとしたら、AmazonPay出来て、ギフト券のポイントからも支払えるようになってた!ほぼ日のサイト、1年に1回しか開かないから全然気づかなかったよー。 しめしめ、Amazonギフト券5万ぐらいあるんだよね~。会社の年始飲…

なにかがおかしい

0時前後に仕事するの、そんなに嫌いじゃない。 こどもも寝てるし、学童のお迎えの時間と戦う必要もないし、主人もお風呂入っててめっちゃ集中できる。 それにこの時間に仕事のメールすると、待ってましたとばかりに上司からもクライアントからも即レスで、チ…