3人暮らし

父と母と6歳児

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見飽きた

人様の履歴書と職務経歴書、見飽きた。 しばらく見たくない。

わかってたのに…

久々に事務所に出社。 事務所に行くと電話対応やら庶務業務もあるので、通常業務が滞る。だから事前にメールの整理や単純な資料作りとは前日の夜に進めておこうと思ってたんだ。 これで出社してもばっちり! っていう予定だったんだけど、事前準備をせず寝て…

寝不足の予感

本当に仕事のイライラが止まらない。 いつものごとくストレスでケーキを焼く。今日はお手軽なシフォンケーキではなく、ボトムつきのチーズケーキ。(大抵、シフォン、チーズケーキのローテで、たまにスコーン、稀にクッキーぐらいなレパートリーだけど)無心で…

黒から白になっても嬉しくない

朝、会社に行ったらお偉いさんから謂れのないこと言われて、異動だ降格だなんやかんだと捲し立てられて「えっ?えっ?えっ?なんのことですか??」って言っちゃって、火に油を注いでしまったようで、なんか、もう…すごかった。 結果、お偉いさんの壮大な勘…

効いてしまった

イライラがすごくて、まわりから「40すぎたんだし、更年期きたんじゃん?(笑)」みたいな冗談言われ出すようになってさらにイライラ。 なんなら飲んでやろうじゃん、更年期サプリ!症状がない人飲んでも意味ないらしいからね!イライラ収まんなかったら違う理…

豆乳茶碗蒸し

院生の時に、どこかの大学院生のブログに載ってて、まねしてよく作った。 マグカップに卵と少しのだしの素と水、最後に豆乳ドバーっといれて、レンジでチン、と。 一口食べるごとに、甘くてくすぐったくて、でもボロクソ苦いような思い出がわんさかでてきて…

ぱっとしない成績

苦しいし悔しい。 負けたくない。 でもなかなか上手くいかない。 できることをひたすらこなすしかない。 うえんうえん泣きたい!!!

更年期の足音?

最近無性にイライラとなんとなくのほてりがあって重苦しい。 生理前だからと思ってたら生理後もイライラとなんとなくのほてりが終わらず。 調べれば調べるほどプレ更年期ってやつなのかも、と思ったり。(自分で思い込んでバイアスかけてしまってるのかもしれ…