3人暮らし

父と母と6歳児

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう週末

早すぎる。 夏休みがはじまる前からコロナ関連で学童閉鎖で、閉鎖が延長、延長、でもってまた延長で来週半ばに再開するかどうか。 再開してくんなきゃ困る…仕事がはかどらない(涙)ミスも増えてるし、なにより休憩時間は休憩じゃなくて、母として過ごさないと…

自信喪失中

ミスにミスを重ねて、まぁまぁヤバイことになった。 つらい。苦しい。逃げたい。なんでこんなケアレスミスしたのかわかんない。普通にしてても、突然涙がでてきたり。 とりあえず、なにかを察した息子が家の色んなところに「お母さんがんばれる!すごい!」…

この数ヵ月の話

いつのまにか、同僚が恋人に浮気をされてて、わかれて、新しい恋人ができて、いま新しい恋人と新居で暮らしている、とな。恋って勢いが大事だな…と思った。お互いリモートメイン&出社日もほぼほぼ被ることがないので知らんかったわ。

headquarters 〉〉〉〉branch

今月に入ってから、外資のお客さんから突然の採用凍結の連絡がちょこちょこと。最終面接合格してても内定通知前ならお見送りとか切ない… 外資系って日本の規模感が大きくても、本国の意思決定は絶対なのねー。コロナが流行る前は外資系→英語使う!ぐらいな認…

Wedding Anniversary?

昨日は息子に対して怒り狂った。怒鳴りすぎて頭ものどもいたい。仲直りはしたけど、やっぱり納得いかなくてイライラ気味で迎えた朝。 そして息子から「俺が学校行ったら、お父さんと開けてね」と封筒を渡された。しかもキレイな封筒で息子が大事にとっておい…

私より大人ですよ

息子が0時過ぎに眠れないと起きてきた。 将来、お金をちゃんと使うことができなくて貧乏になってしまうんじゃないかと思うとこわくて眠れないとな。 この前もおやつを買いすぎちゃった、あれを我慢してたらこっちが買えたのに、なんであのガチャガチャを3回…