3人暮らし

父と母と6歳児

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お年頃

後輩が、仕事で怒られたと。 話を聞くと、後輩は自分が悪いことわかるんだけど、相手にもちょっと悪いとこがあって、自分ばっかりが謝らないといけないのが腑に落ちないと。 めちゃくちゃよくわかる!!!!!!!!!! よしよし、自分が悪いとこわかってるんだ、えら…

4月になる前にくたばりそう

いまの部署と異動先との仕事が降り掛かってくる。 君はまだこちらの部署所属でしょ!(だからこっち優先してね) 君は4月からこちらの部署でしょ!(だからこっち優先してね) の板挟み。 そして、全然関係ない人が「これ相談できないかな〜」と差込み差込みして…

100万は無理です

Web広告にかわいーピアスが。 何となくお高めな雰囲気で10万ぐらいかな、それぐらいなら仕事やめる防止にもなる(カードの支払いのためがんばる)し、買ってしまおうか…みたいに思ってた。それぐらいかわいかった。 詳細見たら110万ちょっとで、ショックだった…

甥っ子中学受験終了

兄に続いて、弟も御三家合格とな。 通知書に「できてます」「もう少し」しかない息子とは大違いだ…息子に中学受験してほしいとか、Topを狙えとかそういうつもりはないけど、親戚の集まりとかで甥っ子たちと息子たちが一緒にいるのを見ると、息子の頭の悪さが…

別に2/14にこだわらなくても…

2/9は会社に行くから、上司用のバレンタインチョコ持っていっ早々に渡しちゃうぞー。 とか思って上司にその旨伝えたら「来週14日こっち(会社)だよね?こなくなったの?」と。忘れるのとやだし、面倒くさいから明日渡しちゃうわって言ってんのに「14日までロ…

昇給昇格で嬉しいな?

外堀を埋められた感じで正社員登用で昇給昇格が決定した。びっくりした。本当にいつの間に?さすがベンチャー? 人事発表と順番前後で私の待遇面談(このレベルの話が順番前後する時点でなんかおかしいんだけど)やることやるから業務委託で自分ペースで働きた…