3人暮らし

父と母と6歳児

ちょっときついな

今週、週5のフル出社。週5出社なんて、5年ぶりぐらい?

新卒の研修とか色々あって、人手不足ですから仕方ないですよね。わかってます、わかってますとも。だけど…基本週1しか出社してない私には先週の週3出社でもうヘトヘト。息子が春休みだったのでお昼の支度とか、そういう苦労もあったからかもしれないけど。やっていけるかな…??

息子は今日から新学期。何組で誰と一緒になったんだろう??お昼ごろ、ママ友たちからの「息子くん何組だった?うちは◯組!」みたいなLINEが殺到。…息子のクラスより先に友達のクラスをある程度把握。(私はすべて「今日は会社で帰宅しないとわかんないや」で返信。申し訳ない!)あとは何組の担任は◯◯小からの転入で、優しいらしい、厳しいらしいの情報が飛び交ってる。毎年のことだけど、すごい情報網:⁠-⁠O

桜が満開です!