3人暮らし

父と母と6歳児

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと、自由研究終わりそう

自由研究、だらだらまとめてるので、まだやってる…でもやっと終わりが見えてきたよ:-) 形になってきたら、息子もちょっとヤル気出てきたみたい(遅いわっ!) 自由研究さ、やるのは楽しいんだけど、まとめるのが本当に大変…それは自由研究にかぎらず、かな。 …

自信喪失、やっていける気がしない

人材紹介に関わるようになってから、この先やっていけるのか不安で不安でしょうがない。コツコツ進めても売上に繋がらない案件だってざらだし、しかしドカンと入ることもあるし。内定したって辞退されることもあるし、候補者の入社時期がずれることもあるし…

自由研究、やる気なくした

息子とこれやろうね、って相談して決めた自由研究。二人でウキウキしてた。そして主人も手伝ってくれるとなったんだけど…、想定の6倍の量をこなすことになり、めっちゃ疲れた。(しかもまだまとめとか終わってない) わかるよ、わかるんだよ、統計的には母数が…

映画みてきた

朝から「竜とそばかすの姫」を見てきた。 サマーウォーズ好きとしてはきゅんきゅんした。色々ネガティブなコメントもあるみたいだけど、社会的テーマはあくまでもフィクションなんだから、と置いといて、音楽と映像と、くじら探しとか楽しむものだと思ったほ…

こどもの評価は親の評価じゃないっていうけどさぁ

最近、毎日息子を怒鳴ってて、毎日毎日怒り狂ってた。本当に苦しくて耐えられなくて、今日、病院に息子の注意欠如の相談に行ってきた。 …結論としては注意欠如の特性あるね、と。 いままで「ここまでやってあげてるのに!なんで?どうしてできないの!」とイ…