3人暮らし

父と母と6歳児

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転職支援チームになってどれぐらい?

転職エージェントのCAもどき担当になって、そこそこになるのか、まだまだなのか。 みんなもうちょっとちゃんと職務経歴書を書こうよー。表面的なんだよ。何やって来たのか全然伝わらない。よくこんなドキュメント力でコンサルタント志望です、とかいうわな、…

プラシーボ効果?

息子がインチュニブという薬を服用することに。 飲んだその日に劇的な変化!なにこの即効性! と思ったら、薬か効くまで約1週間程度 かかるらしい。 じゃぁ、この変化はなんなのか?プラシーボ効果?やればできるんじゃない?薬いらないんじゃないか?とモヤ…

学年閉鎖がやってきたよ

全クラスでコロナ感染者がいるらしく、1週間学年閉鎖になった。連休も外出できないって… 嘆きたいけど、お兄ちゃんの学級閉鎖が終わったと思ったら、下の子の学年閉鎖きたよ(涙)という家族もそこそこいて、人前で嘆区子とができず。 リモート勤務しながら、…

出口は何処?

ちょっとしたケアレスミスが、けっこうなトラブルになって、ものすごく凹んだ…泣きたい気持ち。 息子を学童に預けないで帰宅させると、15:00ごろから仕事がぶつ切り状態。集中力も途切れ途切れ、効率もめちゃくちゃ悪くなるし、イライラも半端ない。 言い訳…

新しいコミュニティ、新しい人間関係

夕方、公園に遊びにいった息子を迎えにいったら、私の知らないこどもたちと遊んでいた。 あれ、保育園で一緒だった、いーちゃん、きーちゃん、まーちゃんもきているのに、あの子達だれ?と思ったら、学校のクラスメイトとな。 勝手なんだけど、息子の家での…

相性

オーディオブックで色々聞いてみたけど、私の中で小説はNGだったな。ラジオドラマみたいに効果音入ってたら、また、ちがうのかも。 個人的は「真剣に読むほどではないんだけど~、さらっとでも読んでおいたほうがいいのかな??うーん、買うのやだな、図書館…