3人暮らし

父と母と6歳児

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休みぐらい休みたい

この連休の金土は私の実家に帰ったけど、ホントに疲れた。できることならもう二度と帰りたくない。息子にもそういってるのに「俺はおばあちゃんに会いたいんだ!」とな。息子の言ってることは、わがままでもなんでもなくて、普通の感情なんだろうけど、私に…

うまくバランスとれない

定時以外では仕事をしないを目指す! とがんばってみたものの、毎日毎日やりきれない仕事がチビチビとあり、こんぐらいなら明日って大丈夫っしょ!と繰り返した結果、それなりの量の仕事がたまってきて、ちょっとやばいんじゃね?みたいになった。 しかし、…

ラー油がない

なんだかわかんないけど、餃子が食べたくて食べたくてしかたがなかったので作った。 しかし、ラー油を切らしていたことを失念しており、ポン酢で食べた。 お腹は満たされたが、なんとなく不満足。

こどもって残酷

息子が帰宅後に遊びに行くとき、少し遠い公園だったから自転車を進めたら「お母さんみたいに丸くなるの怖いから歩いて行ってくる!」みたいに悪気なく言ったのもショックだった。(健康や運動不足を意識してるのはいいんだけど…)たしかにリモートワークしてか…

ランチ会やるよ

こんど息子がランチ会だそうで。 へー、誰んちで?公園?なんか持ちより?君に弁当持たせりゃいいの? と聞いたら「日曜に俺んちでやるんだ」って。へー……あれ、俺んち=うち!?日曜=9/4!? 詳細きいてら、なんか息子の友達が日曜の昼時に2人?3人?ぐらい…