3人暮らし

父と母と6歳児

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

詩人はもういない

桜が満開? こんな時期は桜吹雪を見た息子が「おかーしゃん、おはなあめだよ!おはなあめーーー!!」とおおはしゃぎしたことを思い出す。2才クラスから年少クラスにあがるころだったかな。あの頃は息子がひねり出す表現がホントに面白かった。「赤や紫やピ…

節約アドバイスの前にやることあるでしょ?

久々に会社にいって、私はいらついた。鉄壁の営業スマイルでなんとか乗り切った…と思う。 節約のためお弁当を作って社内で食べてる女の子がいる。私、それにケチつけたことないんだから、外にlunchに行く私に「お弁当作れば安いのに」とネチネチ言うのはヤメ…

悩むのめんどくさくて辞めちゃいたい

上司も社長も人として好きだし、仕事内容も私にあってると思うけど、会社は何年たってもす気になれない、というのが本音。 正社員とか増えてきたし、就業規則も改定だかなんだかして、色々ちゃんとやるようになるから、いまみたいなスーパーフレックス的な働…

奪われる昼ごはん

早帰りな息子と私の昼休みがバッティングした結果、私の昼ごはんが横からどんどん奪われることに… 君さ、学校で今年度、最後の給食食べてから帰ってきたのよね?私はね「これから」お昼ごはんなのよ(+_+) ごはんの量が少なくて、午後の仕事がんばれなそう。

昼間から居酒屋メニュー

油揚げにチーズとネギ乗っけてオーブントースターで焼く。最後に味ぽんかけて出来上がり(o´∀`o) 昔、酒飲み仲間のママ友から教わった。 息子も好きだから、普段作っても全然食べられないの。だから昼間にこっそり、そして贅沢に食べてやるぜ! お酒飲みたい…

ホワイトデーの足取りの軽さ

息子と一緒に、バレンタインのお返しをポーちゃんちに持っていった。息子、鼻歌混じりのスキップでルンルン。(鼻歌の曲は…校歌だったけど:-o) ポーちゃんママによると、息子はかなり前からポーちゃんにお返しを渡すことを伝えていたらしく、ポーちゃんはそれ…

それで、どうしたらいいのでしょうか?

姪っ子がそこそこ難易度の高い私立中学(学校名は記載なし)に合格したと、義母経由で連絡あり。 こちらから義兄夫婦に「話を聞きました!私立中学(学校名わらからんからこういう表記になるわな)合格おめでとうございます!」と連絡をすべきか?でも受験するこ…

豪華な家に住みたい息子

息子が豪華な家に住みたいと駄々をこねている。 「お城のようなおうちでね、どのお部屋もシャンデリアが飾られているんだよ。」 確かに豪華そう。 「でね、そのおうちの折り紙は、ぜーーーーーんぶ金色なんだよ!どう?すごいでしょ?贅沢でしょ?俺はさ、そ…

自由になるには多少の努力も必要かと…

うちの会社は事務職の離職率がめちゃくちゃ高い。入れ替わりが激しくて、いつからか、新人さんの名前を覚えることもやめてしまった。(長くいれば自然と覚えるし) 「事務経験なくてもパソコンでメールのやりとりができればOK」「シフト自由」「なれてきたら在…

がっつり肉ランチ

また緊急事態宣言が延びるのかなー。1月の時点で春まで会社にいけない覚悟しとこーって思ってたから延長されても痛くも痒くもない…いや、ちょっと痒いかな… ってことで、今日もテンション高めるためにがっつりランチに。 コストコで買った牛タン!コストコで…

お気軽に

フルリモート勤務も飽きてきたので、また色々試してみますか。 ってことで、スーパーで200円前後で売ってるホイップされてるホイップ買って、コーヒー、ココア、プリン、ホットケーキにパンとかに乗せてテンションup(体重もup?)させてる。 うちの息子も大騒…