3人暮らし

父と母と6歳児

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子復帰

コロナの出席停止期間も終わって、息子が登校。 あーホントに助かる。学校も給食ありがとう!

帰ってきた夏休み

3連休の終わりに息子がコロナになりまして。 でも幸いなことに、発熱した翌日から平熱で元気いっぱい。 でも学校は休まなくていけない期間で。暇を持て余しながら別室でゴロゴロしたりなんなり。で、そんな状態だから、ある程度ほっとけるんだけど、お昼ごは…

トットちゃんと息子を羨ましく思う日

となりのトットちゃんじゃなくて窓際のトットちゃんだった。 知らなかったけど窓際のトットちゃん、12月映画化ですってね。10月にはトットちゃんの続編が発売されるとかなんとか。 なんとなくトットちゃんを読みだした息子だけど、今回も先取になって女子に…

そんなに面白い話だっけ?

息子がとなりのトットちゃんを読みながらグフグフ笑っている。 えーっと、トットちゃんってそんなに笑うような話だっけ??全然思い出せない…

うちのこ、いいこ

スーパーで買ってきた大根を見て、息子になんとなく「大根踊りしてよ」って言ってみた。 そしたら息子が「だいこーん、だいこーん、だいこんうまいー」と適当な歌を歌いながら怪しげな踊りを披露してくれた。 うちのこはいい子に育ってるな、と思った。

はよ、辞めろや

ここ最近のリモートからの出社回帰で、後輩ちゃんたちからの退職相談がすごい。 正直、よしよし、って話を聞くしかできないんだけど(相手もわかってる)ものすごいストレス。 立場上言えないけど「はよ辞めろ」と思ってる。ここにしがみつかなくても、出社…

ピザとコーラ

まだ給食が始まず、早下校な息子。 お昼ごはん作るのもコンビニに買いに行くのも面倒だし、息子に買いに行かせるのもの財布出したりエコバッグもたせたりなんなりでやっぱり面倒だし。 結果、デリバリーでピザとコーラ頼んで、父には内緒なって言って2人で食…