3人暮らし

父と母と6歳児

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃーーーーーーーーーーーー

会社の20代の男の子が!彼女と!婚約したって!! すました顔で「おめでとう」って言っておいたけど、内心はキャーキャーしてて、今度引っ越すって言ってたけど、彼女と一緒に住むってことだよね?そのタイミングで結婚するの?なれそめは?結婚式は?別に結…

忙しいけど、ぼーっとしちゃう

明日、息子が友達を家に呼びたいって。突然いうな。帰宅後は大掃除だな。 息子の交友範囲が急に広がって、お家に友だち呼びたい希望も増えてきて、なんやかんやで成長感じたり。 私は私で、新しく、親しく話せるママ友できた。子どもが高学年になってから表…

切り札を手に入れた

ソフト老害言われてるの聞いてから、ミジンコぐらいはあったやる気が、どーんと、マイナス振り切った。 その項目はふたつのデータベースを参照することができない。表示させる項目も2つにしないと。ただ、それだと同じデータが無駄に2つならんで表示されるだ…

ひれ伏すがいい!!!!

仕事の進め方について後輩ちゃんと意見があわず。 一応後輩ちゃん(一周り以上年下)が今回の企画リーダーなので最終的には彼女に従いますよ?でもコソコソ違う進め方しちゃったもんね。そしてバレてちょこっと怒られちまったよ。(内心はブチギレだったと推…

ちょっときついな

今週、週5のフル出社。週5出社なんて、5年ぶりぐらい? 新卒の研修とか色々あって、人手不足ですから仕方ないですよね。わかってます、わかってますとも。だけど…基本週1しか出社してない私には先週の週3出社でもうヘトヘト。息子が春休みだったのでお昼の支…

嵐のような年度末だった

新年度が始まりました。 年度末、最後の1週間は辛かった。仕事もだけど、プライベートでも大きいものだと訃報があったり、細かいものだとママ友ネットワークの驚きのつながりを知ったり、気持ちの休まる暇がなく、体力もついていけなかった。 そんなわけで、…