3人暮らし

父と母と6歳児

節約アドバイスの前にやることあるでしょ?

久々に会社にいって、私はいらついた。鉄壁の営業スマイルでなんとか乗り切った…と思う。
節約のためお弁当を作って社内で食べてる女の子がいる。私、それにケチつけたことないんだから、外にlunchに行く私に「お弁当作れば安いのに」とネチネチ言うのはヤメテや。他にもいろいろ節約アドバイスありがとさん。
っていうか、人になにか言う前に自分を守る程度の労働基準法やら、社会の仕組みやら覚えたほうがいいと思います!うちの会社は基本自由だけど自己責任なので、なんかあったら自分で調べて確認して請求なんですよ。(悪気なく、会社が疎すぎる)
以前あなたがかわいそうすぎてアドバイスしようとしたらそこまで気にします?ガツガツしすぎ!神経質!と私に軽蔑の目をむけたのでほっといてるけど。
はっきり言えば、あなたはお弁当での節約なんて意味ないぐらい損してます:-)
やばいな、いまこんな些細なことで切れやすい…