3人暮らし

父と母と6歳児

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なかよし…なのかな

さっき上司から電話。 こんな夜にどうしたかと思ったら「明日は旅行で朝早いからこれから寝る。だからこれ以降は電話やメールなどの連絡してくんなよ」っていう、念押しの電話だった…旅行で朝早いの知ってるよ! でもさ、わざわざそんなこと言われたらさ、上…

息子がお友だちの持ち物を壊してしまったと

いつかどちらの立場でもあるだろうと思ってたよ。 担任の先生から表題の電話がかかってきて、心臓がバクバクしてる。 連絡先が解らないので謝罪のお手紙を書いて担任経由で渡すことに。学童のかえりみち、息子をきつく問い詰めちゃいそう。 こちらが決めるこ…

いつ、そんな話になったかな?

来年の3月ぐらいに仕事やめる夢見たー、と上司にどうでもいい報告。 「君はあと10年契約残ってるんだけどおかしいねぇ?」… 冗談ぽいいいかただったけど「こいつ、マジや!引退するまでの10年、きっちりと私をこきつかうつもりやわ:-O」と察した。 10年後っ…

9月のはじまり

9月のはじまりは小学校での2者面談でスタート。 1人10分程度って聞いてたけど、40分ぐらい。内容いろいろ、盛りだくさん… 面談期間の最終日の1番最後の順番ってことでなんか察してたよ、長くなるって…