3人暮らし

父と母と6歳児

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事っつーか、気疲れなのか

仕事なのか気疲れなのか、なんかもういっぱいいっぱい。 人が辞める辞めないとか、社員を採用するしないとか、新卒採用もするかもとか。 学生バイトたちが面白そうなことやりだしててうらやましい。しかし、楽しそうなんだけど「おい、ちょっとまて!出来る…

どちらを選んでも、行き着く先は同じとこ

仕事がいっぱいいっぱいで、気持ちに余裕もなくてパツパツで、週末の夜からのメールぐらい、いま目を通しておいたほうがいいと思うんだけど、こわくてPCひらけない。 このまま寝る予定だけど、モヤモヤして寝付き悪そう。メール見たら見たらでモヤモヤして寝…

ファーストフードって、中毒性あるよなー

最近、健康的なごはん作りを心がけてる。 とはいうのも、たまたま立ち読みした本にこどもの隠れ貧血みたいな記事載ってて、へ~、と軽い気持ちで鉄分大目なごはんにしたら、こどもの顔色が劇的によくなったとかあって。(うちのこ、色白なんだと思ってた…) お…

泣いたけどなんか違ったドラえもん映画

映画ドラえもんの、のび太と空の理想郷(ユートピア)見てきた。 泣けたし、作り込まれてたと思ったのは確か。 だけど、いつもの冒険的なやつじゃない。多様性の受け入れとか、そんな感じの社会課題に対するメッセージ的な内容で、大人向けかもしれない。 悪…

いま頭おかしいかも

こども産んでから、ときどき、自分頭おかしくなったわ、とか思う。 なんつーか、息子がケンタで嬉しそうに肉を頬張ってるの見てかわいいなー、とか思ったりしてる今とか。 これが親バカってやつなの?