3人暮らし

父と母と6歳児

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当も明日でおしまい

夏休み最後のお弁当はカボチャシフォンケーキがいいというので、いま焼いてる。 今日はお弁当のデザートにプリンを持っていったけど、四角いプリン??と不思議がられたそうな。それっぽい容器に作って持たせればよかったかね?(作ってるときは、まさかお弁…

みんな同じ

息子と主人が電車の旅にでかけた。 (目的地があるのではなく、色んな路線に乗りたい) さっきから、山手線、総武線、モノレールとかに乗ってる写真が送られてくるけど、みんな車窓から外を見ている写真で、ほぼほぼ構図が同じ…電車内で意趣あふれた写真なんて…

黄色のスポンジ弁当

学童のためのお弁当作りもあとわずか! ときどき、カボチャシフォンケーキを息子のお弁当につめる。シフォンケーキのお弁当とかいうとかわいいの想像されるけど、普通に透明のタッパーにつっこむので、まぁ、スポンジ入ってるみたい。 (別でおかずBOXはある)…

さよなら夏休み

明日から仕事。こわい。怖すぎる。 メールとかざっと見てといたほうがいいってわかるんだけど、怖くてみれない。絶対なんかあると思う。見たら最後、モヤモヤしたり悩んじゃって、今日寝れないと思う。てか、メール見てないのに心臓バクバクしてる。 もしか…

全身筋肉痛

登山は天気予報のこともあり、体力的なものもあり途中で折り返し。ほっとしたような、登りきりたかったような。 とにかく全身が痛い。

ぼんやりすごしてきた数年のつけ

明日から夏休み。 主人が突然「明日は富士山登るから(決定事項)」って。 あんまり冗談いう人じゃなけど冗談だよね? 半泣きで登山の準備中(涙) ハイキングは年に何回か行ってたから、山靴や山リュック、ガチのカッパなどはあるんだよな…そして山インナーとか…

サンドイッチ

愛ってやつ? 先日、息子が学童のお弁当にサンドイッチが食べたいといったので、玉子サンドをがんばって作ってみた。朝から食パンにバターぬったり、ゆで玉子をみじん切りにしたり…これだけなんだけど料理が苦手な私のなかでは超絶がんばったほう。 もう、二…

仕事終わった(ような気がする)

今日はもうおしまい。疲れたー。眠いー。全部片付けたつもりだけど、PC閉じるときになんか見えた気がする… いやいや、まだ稼働してたっても0時近いんだぜ?こども寝てから動いてるんだぜ?定時外だぜ?明日でいいよね、明日で。このメールだってきたの22時み…