3人暮らし

父と母と6歳児

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりってあるの?

最終面接の候補者が何人かいるんどけど、内定までは半々かな。そして内定しても行くとは限らないし。 この人たちが一通り終わったら少しゆっくりしてから次の仕込み、ともいかないから、同時に新規の面談&応募をして応募者母数を保たねば… とにかく、数をこ…

眠い

仕事が終わんなくてこんな夜中。 明日は事務所だからもう寝ないと。 なんでこんなに終わんないんだろう。だらけてるつもりはないんだけど…よっぽど要領が悪いのかも… つかれすきで後ろ向き。 寝よう。

自分で時分を追い詰める

リモートで、就業時間始まるギリギリまでだれてた。10分でもいいから速めに入ってメールチェックでも…とかそんな気にもなれなくて。 そして思った通り、就業直後からてんやわんやしましてね… いまやってる仕事がお金に繋がらなそうだってわかっちゃってるか…

古いジャーナルを探してます

ひさびさに文献探し。 どうも国会図書館まで行かないとてに入らなそうだなぁ。大学のときは文献取り寄せ&コピーなんかは大学の図書館でやってくれたけど、市内の図書館でもやってくれるのかな?

ゴールはいずこ?

終わらない。終わらない。 優先順位をつけてこなしてったら、細かいものが後回しの後回しのさらに後回しになって、最終的に抜け落ちてクレームに。 こりゃまずいと、とにかくメールも来た順に処理。 コツコツ、モクモク…いつまでたっても終る気配なし! やっ…

珍しくフルタイムだけど

後回しにできないものばかり大量で、全然終わんなくて結局19:00まで仕事。 8時間働くとこんな感じかー。 金曜だし、ごはん作るの面倒で息子に外に食べに行こうか提案しようとしたら宿題がまだとな。じゃぁ、宿題やってる間にごはん作るわーって言ったら号泣…

異動じゃなくて移動かな…

いやー、さすがベンチャー企業。上の人の意思決定も早いこと早いこと。 7/1にうちのチーム、事務所移転するとな。もう1ヶ月ないじゃん。事務所見学して気に入っちゃったって?即契約進めたって? リモートメインだから別にいいけどさ。うーん、うーん、でも…

仕事も子育ても充実した毎日です!?

ママ友が下の子が年少になったとのことで、時短で仕事復帰。 時短はありがたいが、しかし6時間では仕事はおわらんな、溜まりたまった仕事は持ち帰りで週末の夜中に消化!とか聞いて、どこも一緒やわー、とか、よっぽど体力ある会社じゃなきゃ、時間内にしっ…

今日は1時間

息子のどこかに癇癪号泣スイッチができたみたい。 泣き出すと床で転げ回って手におえない…(3年生だよね??)慰めたりなんなり、こっちも疲れちまうぜ。相当疲れるけど、努力のかいなく泣き続けるので、最近は特に慰めもせず、隣でゴロゴロしてる。すると泣い…