3人暮らし

父と母と6歳児

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしいけど思い出せない

息子と図書館に行ったら懐かしい本が。 小学生のときに好きだった本。しかしどんな内容だったか全く思い出せない…でも懐かしい気持ちだけは込み上げてきて、つい借りてしまった。 そして読みながら「えー、こんな話だったっけ?」「あー、そうそう、懐かしい…

大人びたこと言っても、お子さまはお子さま

主人が1週間程度家を空けることに。最長2週間かな。 息子から「お父さんがいなくてさみしいけど、オレとお母さんの2人だけの時間も楽しみながらすごそう。ケンカはしないようにして、仲良くすごそうね:-)」と。 ずいぶん大人な発言だよ、と思ったけど、夜中…

ママ友との縄張り争い

あるママ友と縄張り争い勃発中。 原因は田舎から送られてくる野菜や果物。 実家からはお友だちに配ってねって分も含まれて送られてくるので、そこそこの量。そして田舎感覚で配ると「こんなにいいの??(困惑気味)」となり、お礼をもらうとか気を使わせてし…

外資系といっても…

転職相談で、人間関係が煩わしくないドライな外資が希望で~みたいなこという人いるけど、企業によっては外資でも人間関係が濃いし、組織はフラットだけど上下関係は厳しいっつーか… コミュニケーション能力が高くないと外資は無理だよ!いまいる企業で人間…

呪いのクッキー

ストレスたまると無性にお菓子を作りたくなる。 ってことで、日曜の夜からクッキー作り。 なんとなくうずまきにしたら、1つ1つはかわいいんだけど、並べるとなんか禍々しさを感じて、食べたら「あしのゆびをテーブルの角にうちました!」みたいな不幸が訪れ…

ズル休みではないよ

息子の定期的な通院で学校を休ませた。 せっかくだから、息子と2人で上野まで足を伸ばして博物館へ行ってガチャガチャをしまくった。 母、お目当てのはやぶさ2がでてにんまり。 しかし、帰宅後にそのミニはやぶさ2で息子が私にタッチダウンしてきて「お母さ…

それ、忘れることかな?

息子が体操服で帰宅。 お洋服汚しちゃった?なんか転んだかこぼしたりしたの?大丈夫?って聞いたら 「あっ!体育のあとお洋服に着替えるの忘れてた:-o!」 とな… 私の心配を返せ!つか、なんで着替え忘れるんだよ!帰宅してから気づくんじゃねーよ! まぁ、…