3人暮らし

父と母と6歳児

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の懇親会行ってきた

月曜日だけど半休~。小学校の懇親会だったから。 内容だけみたら、出ても出なくてもどっちでもよかったかなー。なんていうか、こんなお母さんがいるんだなーってお互い見合うためにあるような感じかな。 あとは無駄の多いプリントにイライラ。いや、いまは…

意味わかるけど、意味わかんないの

AIとかDXとか、なんの略称か、どんなことなのか、ふんわり理解してるけど結局よくわからない。 この感覚、熱力学のエントロピーを思い出す… あー、もうよくわかんなくて、モヤモヤする。

かわいい

放課後は基本、学童の息子だけど、私が在宅勤務ってこともあって、息子と相談しながら週1で帰宅してよい日を作ってる。 その日はちょっと特別なおやつにしてあげたいと思ってコンビニスイーツ(息子にとっての特別なおやつw)を用意しておくと「やった!やった…

「今は」本気で辞める気持ちがあるの

今日、私の目標が数ヵ月以内にほぼほぼ達成される見込みとなった。長かった。本当に長かった。 この目標が達成されたら辞めようと思ってた。上司にもずっとそう言ってた。 だけど、改めて考えると、まだまだやりたいことやりきってないから、やっぱり辞めら…

小学校から来る電話

小学校に入学してから、毎週とは言わないけど担任から「息子くん、学校では〇〇なんですけど、普段のおうちの様子や生活について教えてください」みたいな電話がちょくちょくくる。 みんなこんなに電話かかってくるのかなー?うちだけ?

朝活する息子

息子の早起きが辛い!いいことなんだけどさ、私はギリギリまで寝てたいの(涙) 息子は起きて着替えたらまずゲーム。そして朝ごはんを食べて、他の身支度が終わったらテレビや録画を見たり、工作なんかをやってから学校へいく。今日はウインナーコーヒー(カフ…

待ち合わせ時間の許容範囲

近所の女の子との登校、断って本当によかった。 向こうのママさんとあわないってのも断ってよかった理由のひとつだけど、そもそも待ち合わせ時間の【7:30頃】の認識もずれてたと思う。 私は【7:30頃】は7:25~7:35、向こうは7:30~7:40って感覚かな。つーか…

空も飛べそう

入学してからこれまで、近所のこどもらと息子を一緒に登校させてたけど、一人で登校させるって断った。 毎朝毎朝毎朝、ストレスMAXで怒鳴ってたけど、断ったら急に心が軽くなって穏やかになった。 本当に体がふわふわする感覚。

暑いのに雪の絵本をかってしまった

見てれば涼んだ気になる.........かな?きらきら作者:谷川 俊太郎発売日: 2008/11/01メディア: ハードカバー