3人暮らし

父と母と6歳児

もうすぐフルリモート勤務も3か月目かぁ。

2月は子供も私も肺炎球菌にやられて体力落ちてたからフルリモートはうれしかったけどね…

 

いままで上司と電話する際は、PCにmemo打ち込みながら話すから、スピーカーにして話していたけど、こどもがいると、めっちゃ生活音(主にこどもの声)が入るの!なんでこれから電話するから静かにしててって言ってるのに話しかけてくるんだよ!マイク付きBluetoothイヤホンとか買ったらなにか変わるかな?

 

あと小学校の課題との兼ね合い!教科書やら課題やらが配布されて、学習計画表とかも渡されたのはよかったんだけど、この計画通りに進めるの(家で仕事してたら)難しくない?まだ1年生(未満?)だから、課題渡してこの「時間内に1人で進めておいて、あとで丸付けするから」は無理だろうし、ある程度やり方最初は見てあげないとだよね…学校のありがたみを感じるよ…

 

4月中旬から10-15時&22-0時で働いているけど、このまま続けられるかな…?自分の時間が全然なくって苦しいよ。

 

関係ないけど、学校で教科書配布された日、教科書以外にアサガオの栽培キットと土もあって、めちゃめちゃ重かったわ!なのに保護者1人(こどもの同伴&自転車禁止)なんて…帰路は本当に涙が出そうだった。