3人暮らし

父と母と6歳児

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私より大人

息子がロシアとウクライナの件で心を痛めてる。 もちろん詳しい内容は理解できないけど、なにか大変なケンカをしていると。 うるうるしながら「仲直りできるといいね」という息子を見て、うまく言えないけど、こどもってすごいわーと思った。

スカイ・クロラシリーズが読みたくなる夜

寝なきゃいけないのに、そんなに眠くなくて。 かといって、ケーキやらスコーンやらお菓子を作って気を紛らわすほどの気力もなくて。 こんな日はお気に入りのナイトヘッドをよむのだけど、なぜか今夜はそんな気分でもないのです。

ミーハーっていわれた

上司から、読め読め言われた本たちをやっと読んだ。 読んだというより、聞いたというべきか… テレビやってて真似してみたんだけど、オーディオブック&骨伝導イヤホンの組み合わせ、いい感じ。 オーディオブックは倍速にして聞けるし、骨伝導イヤホンは耳を塞…

2回はやだな…

息子のお隣のクラス、2回目の学級閉鎖。気の毒すぎる… 1回学級閉鎖やったら、もう学級閉鎖はありませんよ!ってことはないのね。

地味にダメージでかい

学校からのお便り、月の予定表とか参観日の連絡とかしかちゃんと見てなかったんどけど… さっき、何気なく1ヶ月分の手紙を整理してたら臨時の給食だより(献立変更のお知らせ)が何枚も入ってた。 雪で交通事情で入荷がなかったとかかなーと、おもったら「給食…

ストレス解消にもお金は必要だ

イライラしたり、ストレスたまると無性にお菓子作りをしてしまう。 最近は1週間でチーズケーキを3回焼き、ストレス解消っていうか、金銭的ダメージがでかかった。クリームチーズ、そしてボトムに使うビスケットとか無塩バターとかがね。 ということで、今日…

見るだけでじゅうぶんです

ママ友が今月頭に第二子出産したとな。本当にめでたい! めでたいのだが、qazさんちは二人目は?みたいな流れに持っていくのは辞めてもらいたい…いままでqazさんちは1人っ子だから言いづらいなぁって隠してたのに、生まれたらもう何言ってもいいんかい!! …

気持ちが不安定すぎる

予想はしてたけど、学童が預けられなくなった。でも日中は学校言ってくれてるからまだマシだけど。 学校は学級閉鎖でリモート授業ってクラスは入れ替わり立ち替わりであるものの、息子のクラスにはまだ通常運転。いつかは…って覚悟もしてて、毎日妙に疲れる…