3人暮らし

父と母と6歳児

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴の一声

外資系はやはり外資系なのだな。 日本でいくら勢いがあろうとなんだろうとしょせんBranch、本国Headquartersの意思決定にはかなわない。 お客さんのとこの話だけど、そういう厳しさを見てしまって「えっ?嘘でしょ?ホントに?」とゾクゾクした。

毎年の風物詩がやってきた

偽名&経歴詐称の転職希望者。 毎年毎年、今ごろになると色んな転職サイトに名前をかえて登録する同一人物がいる。名前変えて、経歴もちょこっと変えてるけどわかるだよ。説明しがたい違和感だしてるから。 そんな時期かぁ。しみじみと思う。

ラッキーホワイト

白髪、目立つわけではないし、普段は見えないんだけど、髪型違う感じにアレンジするとチラホラ見える。なんだかなー。 でも白髪だけをつまんで見ると、色が抜けてて白くてそんなに嫌な感じじゃない。だから…とりあえず…しばらくは…ラッキーホワイトと呼ぶこ…

履歴書の趣味欄

人材紹介事業に関わるようになって、人の履歴書/職務経歴書を毎日みて、毎日推薦文書いて、毎日紹介(応募)したりしてるけど・・・ ときどき、履歴書の趣味欄が激しい人がいる。趣味で採用されるわけではないから、もっと志望動機とか仕事の上で自分の出来る…

なんだって、教育に絡めるですね。?

キャンプ、登山、ハイキングに行ったって、 モンシロチョウのイモムシ拾ってきたって、 お料理やお菓子を一緒に作ったって、 お手伝いをさせたって、 とにかくなんだって 「こどもの教育にいいよね~。うちもやらせたいな」「低学年で色々な体験させて、中学…

1日は…きついかも…

ママ友から1日お出掛けの提案があった。 それを聞いてた息子とお友達歓喜!あっという間に日程と出掛ける場所が決まった。 息子のお友達もママ友も嫌いじゃない。むしろ大好き。だからお出掛けも行けば楽しいのだってわかる。 でも、でも、でも…! 1日はちょ…

台風で休校

台風で小学校が休校だった。 リモートしながら、子供の宿題なんかを見たけど、ものすごい疲れた。 去年はこれが毎日だったな~と思い出したり。 なんだろう、仕事してるときは母親じゃなくて単なるqazさんだけど、こどもがいると母親じゃん?それを同時にや…