3人暮らし

父と母と6歳児

忙しいけど、ぼーっとしちゃう

明日、息子が友達を家に呼びたいって。突然いうな。帰宅後は大掃除だな。

息子の交友範囲が急に広がって、お家に友だち呼びたい希望も増えてきて、なんやかんやで成長感じたり。

私は私で、新しく、親しく話せるママ友できた。子どもが高学年になってから表面的じゃない話もできるママ友できるとか思ってもなかったから、息子に感謝かな。

そして生理でお腹が痛い。生理きたのにぼーっと熱い感じなのは更年期なのか。

仕事は聞いてた話となんか違う!いや、違いすぎる!それは想定内だけど、想定内だからといってストレスがないわけではない。

それよりここ最近(というか昨日とか?)1番ダメージ受けたのは、大学生の時の指導教員の先生が亡くなったこと。週末の葬儀は研究室の同期先輩後輩が何人かくるらしい。LINEグループで1人いくらでまとめるか、どの代が花、缶詰にするのかとか話が進んてる。

色々忙しいんだけど、ぼーっとする…