3人暮らし

父と母と6歳児

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

真の仕事納めはここからです

主人と息子は義実家へ。私はおうちで仕事。仕事納めは昨日だったけど、まぁ「仕事納め」って名前の行事があった…みたいな感じかな。 仕事やめたいような、やめたくないような。うーん、家族抜きで一人でゆっくりする時間が2~3日は欲しい。

仕事納めでした

取引先もお休みだから、メールもあまり動かずゆるーく、の予定だったんだけど、午後にバタバタ~と忙しくなり(なぜ?)、もうすぐ会社にピザ届くのになにやってんの!?大丈夫かい?みたいになり、てんやわんやの締めくくり。 ビンゴでAmazonギフト券5000円あ…

失敗した買い物だと思う

高い買い物しちゃったわー。 NewsPicks for Kidsっていうこども新聞頼んでみたんだけど…めちゃくちゃ期待してたからいけないんだけど、めちゃくちゃがっかりした。 年額1万/年10回発行だから1号あたり1000円でお高いじゃない?いつもは月額550円/週1発行のこ…

どっきりかと思ったけど本当のことだった

えーっと、息子の学校は昨日が給食最終日だったそうで、今日はお弁当が必要とな…学校から息子がお弁当忘れたと泣いていると電話があったけど、むしろお弁当作ってすらない…コンビニでなんか買って急いで届けないと…いま仕事(悪い意味で)暇だしいいんだけど… …

どきどき冬休みまでもう少し

年末年始に向けて…仕事が暇です。 いまみんな忙しい時期で転職相談なんてこないよねぇ…。しかしこちらは転職してくれる人がいなければお金にならない訳でして。ホントに時期的なものかな、このままこんなだったらどうしよう、とか来年度の売上のことを考えて…

寝ても大丈夫かな…?

アシスタントチームで元気なのは私だけ。みんな体調不良だったり、コロナだったり、病み上がりだったり。 今日ものすごい頭痛で目眩もして、ああ!ついに私も体調不良きたか!?と思ったんだけど、夜中までアニメの録画(昨日?今日はベルセルクと不滅のあな…

造語

息子が「俺が世界一好きな食べ物を2つ当ててごらん?」と言ってきたので、適当にモスチキンって言ったらあっててびっくりした! そして2つめはなかなか当たらず…正解は二段ケーキだそうだ。そんなケーキ食べたことあったんだ?って聞いたら「食わず好きな…

気持ちが忙しかった

不安と高揚した気持ちがいりまじる1日だった。 昼間にピザトースト作ってたべた。ソースとチーズだけで、具なし。家族には不評だけど、私はこれがすき。

うそじゃないもん!

珍しく月曜に事務所に行ったら、あまり会わないバイトちゃんたち(私もバイトだけと)に会い、リモート勤務の相談をうける。 家で仕事すると家事が気になったり、昼休みに家事やっちゃったり、チャットやメールが動いてないと遊んでるんじゃないかと思われたり…

類は友を呼ぶ、だったのか?

なんとなく付かず離れずのママ友が2人いるんだ。どちらも同じ保育園ママ友だったから、ワーママってことで気が合うのかな(ワーママだったらみんなそれなりに話が合うでしょ)と思ってた。 さっき授業参観前に3人でマック行ってコーヒーで時間潰してたら… 中学…