3人暮らし

父と母と6歳児

チームおでん屋さん

会社で横断的に色々なチームに所属している(便利に使われてる)んだけど、私の心のなかで、それぞれのチームに変てこなチーム名つけてた。

例えるなら「チームおでん屋さん」みたいな、すっげー適当なの。

で、今日あるチームの打ち合わせ終わりに、ついつい気が抜けちゃって「チームおでん屋さん、次はいつ集まります?」って聞いちゃってのよ。

みんなの頭の上に「????」が出てた。ヤバって思ったけど、特に質問もでなかったので真顔で何事もなかったように過ごした。

…その後、そのチームのチャットルーム名が「チームおでん屋さん」になってたのは言うまでもない。