3人暮らし

父と母と6歳児

うそじゃないもん!

珍しく月曜に事務所に行ったら、あまり会わないバイトちゃんたち(私もバイトだけと)に会い、リモート勤務の相談をうける。

家で仕事すると家事が気になったり、昼休みに家事やっちゃったり、チャットやメールが動いてないと遊んでるんじゃないかと思われたり色々不安らしい。そしてみんな気合いを入れるために仕事着に着替えて仕事してるんだって!

qazさんはどうしてますか?って…出勤時は派手めワンピースにジャケットだけど、家では仕事中もパジャマだね!息子が小学校から帰宅すると「お母さんいま何時だと思ってるの!まだパジャマなの!?」って怒るから、16:00ぐらいに着替えるかな。(パジャマとかわらないような部屋着だけど)昼休みは家事がたまってても遠慮なくベットで昼寝するし、なんなら朝だって主人と息子を送り出したら始業ギリギリまでベットで二度寝するね。ヤバイときは少し前から稼働したりするけどさ。おうちじゃ気持ちが切り替えられない仕事できないは軟弱だよ~、と言ったら「真顔でそんなこと言わないでくださいwww」って爆笑で信じてもらえなかった。慰めてくれてありがとうございますって。

いや、真面目にパジャマなんだけど。