3人暮らし

父と母と6歳児

悩むのめんどくさくて辞めちゃいたい

上司も社長も人として好きだし、仕事内容も私にあってると思うけど、会社は何年たってもす気になれない、というのが本音。
正社員とか増えてきたし、就業規則も改定だかなんだかして、色々ちゃんとやるようになるから、いまみたいなスーパーフレックス的な働き方ができなくなるかもって。
そしたら福利厚生ほぼほぼゼロの会社いる意味なくない?とか思ってしまう。今時リモート勤務ができる事務なんていくらでもあるし、あてもあるし。
なんとなく私の気持ちをさっしたのか「前に希望してた○○も認めるよ!」とか言われたけど、その○○も認めるとか認めないじゃなくて、労働者の「当たり前」の権利なんですよ…いままではベンチャー企業だし、コンプライアンスに疎い部分あっても仕方ないのかな、私が会社に求めてるのは福利厚生とかじゃなくてflexibleな働き方だから、まぁ、いいかなとは思ってたけど、flexibleに働けないのであればなんのメリットもないよ。
準社員(笑)で日中に時短勤務?または業務委託契約の交渉をするか。考えるのがめんどくさくていっそのこと辞めちゃいたい。面談しましょ?話し合いましょ?って、いままで散々こっちの希望を無視してきたのに。
私のこと、いいように都合よく使ってきたでしょ?バレてるし私もそういう気持ちでしたよ!