3人暮らし

父と母と6歳児

寝不足の予感

本当に仕事のイライラが止まらない。
いつものごとくストレスでケーキを焼く。今日はお手軽なシフォンケーキではなく、ボトムつきのチーズケーキ。(大抵、シフォン、チーズケーキのローテで、たまにスコーン、稀にクッキーぐらいなレパートリーだけど)

無心で準備して、無心で作って、焼いてる間に無心で片付けして心空っぽにして。
んでもって、ケーキが焼ける甘い匂いがキッチンだけじゃなくて、自分の胸もいっぱいにしてくれるような感じで。なんとか落ち着いた。

とは言え、いまは0時。ケーキの粗熱、お風呂入ってる間にとれるかな?

あー眠い。寝坊しそうだけど、ぐっすり眠れそう。