3人暮らし

父と母と6歳児

すっごい悩んだ

うちの息子は大人しいほうだと思う。
だから、息子が通学路で大きな声で暴言をはいたり、急坂でお友だちのランドセルをひっぱったり危ないことをするので、こどもがこわがってる嫌がってるって学校に連絡が来た、って担任から電話が来たときは度肝を抜かれたよ。
目撃者もいない、こわがってる子と息子だけのこと、でも息子に聞いてもわからない、身に覚えのないの繰り返しだし、相手も名前を開示しない、と。
色々納得のいかない、信じられないことだらけだったけど、信じたくないけど、親の見ていないところでは意外とってこともあるし、息子には身に覚えがなくても、お友だちをこわがらせてしまったみたい、こんなことあんなことは絶対だめって、繰り返しお話した。苦しかった。
悩んで悩んで悩みすぎて、ちょっとしたことで息子を咎め立ててしまったり、イライラしたりした。
最近になって、息子が上記の件は俺悪くないって言われた~と言い出してなにかと思ったら、その相手のお友だち本人から「息子君は悪くない」って言われたらしい。意味不明。
担任にも息子がこんなこと言ってるんですけど~って手紙持たせて、電話したり。そしたら相手の子とは、学校では普段から割りと仲良く2人で遊んでて、先生としても「?」な部分があって、なにか食い違いがあったのかな、みたいになった。
なんなの、一体…嫌がらせ?
正直、息子が相手の女の子の名前出す前から○○ちゃんだろうなって思ってたよ。やっぱり、って感じだよ。ホントにあの家と関わるとろくなことがないよ。嫌な思いをしなかったことなんて、ただの一度もないよ。
あー、通学路が一緒なのは仕方ないけどさ、2年になったら違うクラスになって。2年も連続ら発狂するわ。