3人暮らし

父と母と6歳児

いつの間にか新年

気づけば2024年!

12月は家族が順番でインフルになり、なんかもう、ぐったりした年末だった。

新年はお互いの実家と自宅を行ったり来たり、毎日どこかにおでかけで目まぐるしかった。毎年思うけど、冬休みが1番辛い。でも3連休で近場の低山登ったのは楽しかったな。山小屋の甘酒私が作るのより濃くて塩が多めで美味しかった:⁠-⁠)疲れた体で、そして山頂で飲むからあの味で美味しく感じたのかな。

あとは正社員登用の話がジリジリと。ありがたいと思う反面、いまは収入ムラがすごいけど自分ペースでダラダラやっていけるのでこのままでいたいわーと思ったり。でも…こどもの教育費とか今後のこと考えると、安定的な収入アップのために腹を括らないといけないステージに来たのかな、と苦しく思ったり。(むらなく安定して稼ぐって難しいね…)事務系正社員は初になるので、前例がないからある程度私の希望で固められる、って言われたし、ウジウジしないで前向きに考えなきゃ、かな。

色々ありすぎて頭がいっぱい。