3人暮らし

父と母と6歳児

異動です。

異動がきまった。

まだ社員になるかどうかは別だけど。

入社からずーっと一緒だった上司とお別れになることに。半分悲しくて、半分安堵。

7月ぐらいから上司とはずっと噛み合わなかった。何度か大きな衝突した後、お互い大人なので、表面的には穏やかな対応してたけど、内心は不満も溜まってたし納得いかないことだらけだった。(多分向こうもそう思ってたと思う)

私の異動が決まってから私も上司もお互いに優しくなったと思う。大人の対応とかじゃなくてね。

よくわかんないけど、急に上司の言いたいことがわかるようになったし、向こうも私の言いたいことわかってくれる。話が通じるし、同じベクトルなの。

そんなのいまさらなんだけどね。でもわだかまり残したままじゃなくてよかった。