3人暮らし

父と母と6歳児

溜め込みすぎたし、放置しすぎた

会社の後輩ちゃんの怒り爆発。

こんなにやってられるか!業務負荷減らさないと辞めてやる!

みたいなところまで来ている。気持ち、ものすごくわかる。私も数年前におんなじような爆発して、他社の内定を手にしてから「いますぐにでも辞められるんですよ?」みたいなカードちらつかせて交渉した。懐かしいよね。

正直、辞めてもよいと思う。後輩ちゃん、仕事早いし正確だし優秀でなんでもできるから頼みやすいんだよね。だからみんな甘えてホイホイやってもらう、と。そのうちみんなの感覚も麻痺してきて、自分ではできないのに後輩ちゃんに対して「これぐらいすぐできるでしょ?え?そんなに時間かかる?」みたいな態度になり、後輩ちゃんも「おまえら、自分ではできないくせに、よくわかってないくせに丸投げしやがって」と、つもりつもって…って感じかな。辞めたほうが会社のためにも後輩ちゃんのためにもなるような気もする。

とは思っているものの、会社からは「後輩ちゃんを辞めないように説得して!辞められたら困るの!」みたいなこと頼まれてて、まぁ、何とも言えない気持ち。