3人暮らし

父と母と6歳児

好きなの?嫌いなの?

きのう学童(学校敷地内)のお迎え行ったら、たまたま息子の担任に会ってちょっと話したんだけど、
お隣のクラスになったマイちゃん(仮)が息子くんのこと好きみたいで、しょっちゅう教室覗きにきてちょっかい出したり、息子くんも廊下で絡みにいったりして微笑ましいですよ~
とな。
マイちゃん(仮)って昨年同じクラスで、息子としょっちゅうケンカ(どっちもどっちみたいなやつ)して学校から何度も何度も電話があり、息子も夜中に「もうマイちゃん(仮)嫌なんだよ!」と寝ぼけて叫んだり、「二度と同じクラスになりたくない、2年のクラス発表見るのがこわい」って言って、学童の先生にも愚痴りまくって「息子くんの心も体調面も心配です」って言われた、あのマイちゃん(仮)ですかね:-o?
そう返したら担任「ええっっっ???」って。
「嫌よ嫌よも好きのうち」なのか「本当に嫌いあってるけど、周りからは微笑ましいケンカ」と勘違いされているのか…
クラス離れたのにまたトラブルになるのかな、学校から電話くるのかな…(´・ω・`)