3人暮らし

父と母と6歳児

救われてるのは私のほうだった

2日連続で事務所出勤。2019.10以来だ。普段家にいると子供が15時には帰ってきておやつだとか、遊びにいくだとかバタバタして、仕事が途切れることがしばしば。(毎日?)忙しいからせめて終業の17:30まで話しかけるなと言っても「お母さ~ん:-)」と寄ってくる息子。うるさい。

で、事務所に行ったら業務に集中できるかもと思ってた。2日連続で事務所にいったら予想通り集中できた!

だけど息子がいないのがめちゃくちゃ寂しくて。いつもはあんなにうざいとか思ってるのに…帰宅して息子をぎゅーして、ふんふんにおい嗅いだりしたら寂しさも落ち着いた。(ちょっと、へんたいだな…)

そして息子が「お母さんは甘えん坊でしょうがないよな~」といいこいいこしてくれた。

息子のためにとコロナ前からリモート勤務できる会社で働きだしたけど、いつのまにか自分のためにリモート勤務してたのな。