3人暮らし

父と母と6歳児

ツボ買いたいかも

近しい人が病気になってしまって、なんかもう苦しくて。あーこういうときに病気が治るツボあるって言われたら買っちゃうかも、と思った。これで治るなら安いもんだ…って本当に思う。買わないけど。

経験してきたことで無駄なことなんてひとつもない、そのときは役に立たないと思っても後々に繋がってることも多い、みたいなことをさ、亡くなった父も言ってて、たしかに20代のときに「こんなことやっててバカみたい」って思ってやってた仕事が確かにいまになって活きてきたりすることもあって、それって本当だなってのはわかるんだ。

でもさ、父が亡くなった時のこと、近しい人が病気になってしまって不安でたまらない今のこととか、役に立つときくるのかな?これがいつか私の生きる糧になるのかな?正直、信じられないよ。

ツボ買って(それに逃げて)救われるのは私だけだな。